DP-road、ひひそら

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

霧の向こう

先日、幸運にもライカのオールドレンズを数種類使わさせていただく機会がありました。半日ほど歓談を交えながらの試写はとても楽しい時間でした。そのときのデータを持ち帰ることができ、さっそくプリントしてみました。ライカのオールドレンズには各世代があり、それぞれまた個体差があるとききますので、何が標準の写りかはわかりませんが、結局そのレンズの描写は唯一無二なのかもしれません。たった半日では何もわかりませんが、この体験はとても良い勉強になりました。それにしてもそのオールドレンズたちはどんどんと霧の向こう側へ消えて、いつか私の手元にくるのでしょうか。
f0251613_22313743.gif

[PR]
by pipopapo-d | 2014-03-31 22:42 | Leica M8 | Comments(4)

カヌー

f0251613_2195251.gif


昼間の気温が14℃を超えてくるようになり、冬が終わってしまうのが残念です。M8というカメラは撮るための道具としての感触がとても良いです。男性的でドライな彫刻刀のようです。
[PR]
by pipopapo-d | 2014-03-19 21:32 | Leica M8 | Comments(0)

冬の空

f0251613_21592741.gif


今日は午後から急に寒くなったなと思ったら雪が降ってきて、夕方には止んだところを、あの雪雲は残さないとと思い、凍えながら切りました。先週はあれだけ暖かかったのに。
[PR]
by pipopapo-d | 2014-03-06 22:05 | Leica M8 | Comments(0)